衆院選ボランティア

2021年衆議院選挙に向けて、三鷹にある菅直人元総理の事務所にボランティアに行ってきました。

ご本人は遊説中で不在。

私は約2時間でしたが、チラシにシール貼るボランティアをしました。

たくさんボランティアの方はいて、気楽に事務所に出入りしている感じが庶民的でした。

ご高齢の方が多かったのですが、利権もなさそうな感じで、皆、世の中のために何かしたいんだなっと、世の中捨てたものではないなっと気づかされました。

立憲民主党には、国産ワクチン・再生可能エネルギーの普及を進めて欲しいです。

最近、選挙には無関心でしたが、今回、自民党幹事長が甘利明元経産大臣に決まり、目が覚めました。

小型原子炉を進める甘利元経産大臣。

私は、甘利元経産大臣がいる限り、何があっても、自民党を応援したりはしません。

個人では、応援したい人はいます。

とにかく、今は、エネ庁復活の兆しが見えたので、微力ながら、阻止したいです。

菅元総理については、全体的に見て、とても良かったと思います。

再生可能エネルギーを進めてくれました。

原発事故時の住民批難も早く、東電にも厳しく、接していました。

20ミリシーベルトの批難基準は高いですが、考えてみればみるほどに、原発災害専門家グループの医者達がいい加減だったのだと思います。

例えば、何かしらの病気で子供に後遺症が残った際、治療を決めた親のせいにはしないものです。

2021年10月23日