転職活動

現在、障害者採用を目指して、転職活動実施中。

10月中旬以降で、電話をあまり受けなくていい職場で働きたいです。

今までは本の出版を目指していたので、ひとまず残業なく働ける派遣を選んでいました。

しかし、今は「脱原発」というより、「脱炭素」時代になり、様子を見るのも必要です。

これまで、時間だけが無駄に過ぎたように思われそうなところもありますが、私なりに、頑張って研究していました。

「放射性物質とは何か」という答えも出ました。

言うなれば、「放射性物質とは、完全に有害ではなく、ある一定のレベルを超えた時に有害」だと思われます。

数ミリシーベルトは、無害に近いのではないでしょうか。

なぜなら、人間は、環境に適応したからこそ、生きてこられたのです。

環境が合わなければ、そもそも存在すらしないわけです。

また、「何ミリシーベルトからが有害なのか?」とはっきり言えるレベルも、ネットのニュース検索などでわかりました。

他にも、地球の歴史面においても、怪しいと思うものも数多く見つけました。

一部紹介するなら、「かつて地球は完全に凍っていた」というスノーボールアースと言う説は、大嘘だと思います。

赤道付近は凍らないと思います。

誰か研究して欲しいです。

いずれにせよ、転職先は、太陽光発電の企画があるので、太陽光発電メーカーが1番の理想です。

他、法律事務所や政治関連も調べましたが、あるべきはずのところにほとんど求人募集がない現実がわかり、寒いものを感じました。凍えました(大嘘です)。

2021年08月22日